バークレイ お多福


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


かっこちゃんからのメッセージ

2014/08/13 13:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

意識障害になられた方のご家族のみなさんへ

白雪姫プロジェクトという活動があります。この活動は、意識障害になられた方に、
回復の可能性があるということ、そして、「植物状態」と思われる方も、深い思いが
あり、思いを伝える方法はかならずあるということを、お伝えするプロジェクトで
す。
 ご家族のみなさんは、不安やあきらめの中におられると思います。でも、諦めるの
を待っていただきたいのです。方法があるのです。
 白雪姫プロジェクトは非営利で、たくさんの人がボランティアで関わってくださっ
ている集まりです。

 ぜひ、パソコンの検索ワードで「白雪姫プロジェクト」と検索をしてください。
 そこには、たくさんの情報がいっぱい書かれてあります。回復させる方法や、口腔
ケア、意思伝達装置の情報など。それから、お尋ねフォームからメールを送ってくだ
さい。白雪姫プロジェクトを担当している山元加津子が、かならずお返事をさせてい
ただきます。(携帯のメールで、パソコンからのお返事が送れないような設定にされ
ていると、お返事がもどってきてしまう場合があります)
 この情報を多くの方に知っていただきたいと思います。ぜひシェアをお願いいたし
ます。必要とされている方に必ず届きますように、宜しくお願いいたします。
<引用ここまで>・・・・・

上の文章を、ブログなどでもご紹介いただけたらうれしいです。ツイッターやフェイ
スブックのシェアもお願いします。本当に私の決意と来たら、みなさんを頼ることば
かりですが、どうかよろしくおねがいします。

大阪白雪隊のかずちゃんが、大阪白雪隊のメンバーのメーリングリストに送られた
メールを私にもまさおちゃんが送ってくださったものです。
(メールここから)・・・・
こんばんは。
みなさまの地域は台風の影響はいかがでしょうか?今回の台風は、雨、風強いようで
す。外出される際は充分注意してください。さて昨日のお疲れ様会にご参加くださっ
た皆様、雨の中お集まりいただきありがとうございます。大好きなコタンの唐揚げ
を、みなさんと一緒に食べることができて、嬉しかったーっ!!ビール美味しかっ
たーっ!やっと、7月20日を終えた気持ちです。(この日に大阪白雪隊の体験型上映
会がありました)
本当にありがとうございました。

そして、すでにスタートしています『大阪白雪隊』の現状報告、反響などをお伝えす
ることができました。
全国に白雪隊が発足しはじめようとしています。その先駆けとなる『大阪白雪隊』
に、大きな期待が寄せられています。
体験型上映会でお逢いした方、その後連絡を取り合っている方、愛するご家族をサ
ポートされている方々から共通して伝わることは『心細さ』でした。心に寄り添うこ
とで、『一人じゃない』と実感してもらえたとき『孤独感』が、希望と勇気にかわる
と信じています。『白雪隊みんなで応援します』とお伝えしたら、『夢のようです。
心強いです』とおっしゃる方もいました。

心に寄り添い、そして、実践していく(介護法、指談、レッツ・チャットなど)、
繋げていく(家族、仲間の絆)ことができたら、『チーム宮プー』がたくさん生まれ
ていくと信じています。
優しい気持ちが繋がったときに奇跡が奇跡でなくなると思うのです。 生まれたばか
りの『大阪白雪隊』を みんなで育てていきましょう♪
えいえい、おぉ~! れっつ、ごぉ~!明日は、2歳半のお子様に会いに行ってきま
す。ご両親に、リハビリ方法をお伝えし、今後のサポート内容も相談してきます。ま
た報告します。
お祈りをお願いしていました中山さんへ、引き続きお祈りをお願いいたします。
かずよ
(メールここまで)・・・・・
なんて温かな仲間でしょう。みなさん、どうか、宜しくお願いします。

かつこ

~~~~~~~~~~~~~~
プロジェクトのページ(こちらでメルマガ登録=プロジェクト参加できます)
http://www.mag2.com/m/0001012961.html
携帯からは空メールを送れば登録できます。a0001012961@mobile.mag2.com
このメルマガは脳幹出血で倒れ、これまでの医学の常識では再起不能と思われていた
宮ぷーの病院での毎日を、親友の山元加津子が綴った日記からその一部を配信してい
ます。宮ぷーの願いは自分の経験を通して意思伝達装置のこと、リハビリのやり方を
工夫することで回復していくことをみんなにお知らせすること。その願いの実現に近
づくようにこのメルマガを広めることにお力を貸して下さい。お友達に転送お願いし
ます。詳しいことは、こちらのページをお読みください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html
(関連ページ)
宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし http://ameblo.jp/miyapu-ohanashi/
おはなしだいすき http://ohanashi-daisuki.com/
白雪姫プロジェクト http://shirayukihime-project.net/
~~~~~~~~~~~~~~
このメールに返信で感想を送れない場合は、以下のアドレスにお送りください。
hoshinohitotsu@bcb.bai.ne.jp$ (注記:最後の$マークを消して送信下さい)
メルマガに載せることに支障があるときには、そのこともお伝えください。
◎宮ぷーこころの架橋ぷろじぇくと
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0001012961/index.html

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch
