バークレイ お多福


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


バークレーに春が来た!

2012/04/18 15:36 ジャンル: Category:未分類
TB(1) | CM(3) [Edit]

DSCN4645_sm.jpg

雨上がり、晴れた日に久しぶりにハイキングに出かけました。運動のために週に2、3回以前は行っていたのに最近はさぼり気味です。怠けた身体を鍛えるのにもこの季節のいろいろな花が咲いている道を歩いて気持ちをリフレッシュするにもハイキングは心身ともにとてもいい運動です。
DSCN4648_sm.jpg

DSCN4646_sm.jpg

DSCN4654_sm.jpg

DSCN4655_sm.jpg
DSCN4656_sm.jpg
DSCN4657_sm.jpg

バークレー、ベイエリアの春は日本のように梅の花が2月下旬ぐらいに咲き始めます。その後は日本なら桜、ふじの花、ツツジや五月などの花が順番に咲いていたと思うのですがここでは4月に入ると雨も少なくなる頃、全部の花がほぼ一斉に咲いてしまいます。もったいないというか、風情がないというか、そんな事をこちらに来たときは思っていました。今は春が来た!という感じですね。カリフォルニアは日本に比べて暖かいので花は1年中なにか咲いているのですがやっぱりこの季節が1番多くて綺麗です。
DSCN4658_sm.jpg
DSCN4659_sm.jpg
DSCN4660_sm.jpg

DSCN4661_sm.jpg
DSCN4662_sm.jpg
DSCN4663_sm.jpg
DSCN4652_sm.jpg
DSCN4653_sm.jpg
DSCN4664_sm.jpg

DSCN4666_sm.jpg
DSCN4668_sm.jpg


ハイキングのクレアモントの丘を上り始めたら注意の看板がありました。フクロウの巣があるのでみんなにフクロウを脅かさないようにという注意です。犬を連れた人は鎖で繋いで通ってくださいとか書いてます。躾ができている犬は鎖を放して散歩しているからでしょう。

たしか、フクロウが巣を作っている場所は2年前にもフクロウが子育てをして私たちはひなを見る事もできました。今回も全く同じ場所です。同じフクロウのお母さんでしょうか?それか、子供が大人に待って戻ってきておやになってのでしょうか?

先日、こちらでも雷がなって嵐のようになりました。私は夜寝ながらフクロウのお母さんと卵は大丈夫かと心配になりました。早くまたハイキングに行って確かめたいと思いました。

丘を登っていくと景色が変わります。私たちが歩いてきた方向はみるみる小さくなって遠くのサンフランシスコの風景が見えてきます。今までの住宅街のお庭の花と違って野生の花がみられます。

DSCN4676_sm.jpg

グランドスクラル(穴に住むリス)が穴から顔を出しています。
DSCN4677_sm.jpg
DSCN4682_sm.jpg
DSCN4685_sm.jpg
DSCN4691_sm_20120502162342.jpg
DSCN4694_sm_20120502162341.jpg
DSCN4713_sm.jpg
DSCN4699_sm.jpg
DSCN4701_sm.jpg
DSCN4702_sm.jpg
DSCN4703_sm.jpg
DSCN4705_sm.jpg
DSCN4706_sm.jpg

帰り道大きなヤシの木を誰かの家の庭で発見!大きい!
DSCN4722_sm.jpg
DSCN4723_sm.jpg

我が家の庭にもオレンジの鮮やかなカリフォルニアポピーとブルーのアイリスが咲いています。
DSCN4734_sm.jpg



本当ね、春が来たね~
ゆかりさん宅は特に自然に囲まれていて素敵よね
[ 2012/04/19 11:45 ] [ 編集 ]
ゆかりさん、素敵な写真をありがとう。楽しませてもらいました。
フクロウの写真カワイイー。自然に触れ合うのっていいね。
みょーこ
[ 2012/04/19 13:35 ] [ 編集 ]
妙子さん、郁子さんみんなでお花見したいわねー
[ 2012/04/22 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【バークレーに春が来た!】
雨上がり、晴れた日に久しぶりにハイキングに出かけました。運動のために週に2、3回以前は行っていたのハイキングは心身ともにとてもいい運動です。バークレー、ベイエリアの春は日
[2012/04/18 15:51] まとめwoネタ速suru
プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch
