バークレイ お多福

看護婦のストライキ3

2013/05/21 14:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

20130518_strike.jpg
 
以前にものせましたがまた看護婦のストライキが5月17日(金)から24日(金)という1週間という長さで行われています。先日まで霧で寒い日が続いていたバークレーですが最近また夏日です。暑いです!この暑い中、病院の外で看護婦たちは戦っています。私と太郎は18日にストの現場に行きました。主人の一番下の妹Annと話をしていると義理の父、母やもう一人の主人の妹もきて記念撮影となりました。

私は最近,体調が芳しくない。いったいどうしたのでしょうか?歳からして更年期なのでしょうか?2、3週間前に朝ひどいめまいで起きれずにやっと起き上がってのが昼過ぎでした。こんな事はあまりないのです。休みの日は目覚ましをつけなくても早めに目が覚めてたりしていたのに。。。おかしいという事で病院の予約を取りました。

実は去年は健康診断もすっぽかしていたんですが今日病院に行ったら主治医に『あらー3年ぶりじゃないの?』なんて言われました。「え!?」ってことは一昨年も健康診断すっぱかした?か?体重測定、血圧、血液検査などしました。最近体調が悪い事を言ったら『あー。多分ストマックフリューですね。』と言われました。お腹にくる風邪です。

そういえば、下痢や吐き気にも悩まされていました。『子供にうつされたんだろうね〜』ぎょぎょぎょ!どの子供?私は幼稚園にボランティアに週2回行っているのでたくさんの子供たちの囲まれます。リスクが大きいな〜。でもそういう環境で私も強くなるかもねと楽天的な私。貧血が再発したのかと心配していたのでそうではないと知って安心。

私たちは病院に何かとお世話になります。だから病院側の利益追求の為だけの経営で患者や病院で働く人たちに不利な事を押し付けられては困ります。病院が権力を持って皆を振り回すような事は許しがたい。この1週間のストでSutterが改善する意思を見せてくれる事を強く希望します。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch