バークレイ お多福

伝えたい事

2012/04/21 07:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) [Edit]

今日はこのブログを始めるきっかけになった山元加津子さんについて書きます。もう既にご存知の方もあると思いますが山元加津子さんの簡単なプロフィールを書きます。加津子さんは石川県在住で特別支援学校の先生をしてらっしゃいます。難病や何らかの障害があって普通の学校に通えない子どもたちの学校です。これらの子供たちと触れあいながら素晴らしい内容のご著書もたくさんあります。

加津子さんの同僚であった宮プーこと宮田さん(僕の後ろに道はできる)は突然、脳幹出血で倒れその後命は取りとめたもの植物人間になって見た目には全く動かない何もできない人になってしまいました。しかし、加津子さんの直感と必死の努力で今は口からものを食べたりおしゃべりの練習ができるほどになりました。車いすに乗って外出もされました。ここまで回復されるには長い道のりがあったのですがこの事を知った人たちは奇跡だと思ってしまいます。私も初めはその一人でした。しかし加津子さんは奇跡で終わらせてはだめだと、植物状態になっても必ず回復する方法があるはずだそして植物状態になっても思いがある。それをみんなが当たり前に知ってもらえる世の中にしたいと休日もほとんど休まずに講演会に出かけてお話をされています。

加津子さんはこのプロジェクトに「白雪姫プロジェクト」と名前を付けられて応援してくださる方を募集しています。詳細はこちら下線をくりっくしてください。白雪姫応援ページ
フェイスブックページもあります。フェイスブック応援ページ

そして山元加津子さんの「1/4の奇跡」という映画があります。3月にサンフランシスコでも上映されました。以下はそのお知らせに記事を載せます。

『ハートオブミラクルさんのホームページにサンフランシスコで、映画がテレビ上映さ
れるニュースが載っていました。もしお友達がお住まいの方がおられましたら、お知
らせいただけたらなあと思います。
・・・・・
1/4の奇跡がテレビで放映されることになりました!みなさん、嬉しいニュースが飛
び込んで来ましたよ。いつもご支援いただいて、またこれまで何度も上映会を開催し
て下さっているサンフランシスコのMacoさんが、今度はテレビでの放映に繋げて下さ
いました!

放送して下さるのは、サンフランシスコのフジTV。KTSF26.2チャンネルだそうです。
この放送を見ることができるのは、サンフランシスコを中心とした北カリフォルニア
エリアとのことです。お住まいの方は、ご自分がそれを見ているかどうか、すぐに分
かると思いますので、可能性があるエリアにお友達や知り合いが居られる方は教えて
上げて下さい。
5月5日の午後9時からだそうです。詳細はハートオブミラクル 』
という事です。一人でも多くの方に観ていただきたいです。

スポンサーサイト

テレビがあれば、是非見たいわ〜。
[ 2012/04/22 03:27 ] [ 編集 ]
mikamuffinさんコメントありがとうございます。私もどうにかして観ていただきたい。
[ 2012/04/22 12:57 ] [ 編集 ]
KTSF はチャンネル26(^^)
昨日もCM流していたし、沢山の人の目にとまると思うよ
[ 2012/04/22 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch