バークレイ お多福

夏休みの1週間

2013/07/08 13:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

DSCN0098.jpg
日本のなすび(こっちでも栽培してます)で麻婆なすを作った。

DSCN0099.jpg
太郎がおじいちゃんに教えてもらってドラゴンをいっぱい作った。絵は手伝ってもらうけど、はさみで切るのは自分でできるようだ。結構、器用だな。

DSCN0092.jpg
裏庭のプラムの木からプラムを収穫して煮詰めてジュースを作った

DSCN0116.jpg
お友達の家にお呼ばれでブルーベリーパイを作ってもっていった。

DSCN0117.jpg
義理の両親のところからレモンとトマトをもらった。トマトは太郎が全部食べてしまった。レモンはレモレードにした。

DSCN0120.jpg
太郎の顔の大きさくらいあるレモン。

DSCN0121.jpg
大きなレモン、半分に切るとこんな感じだった。皮が分厚いね。

DSCN0125.jpg
独立記念日にアーモンドパイを焼いた。焼きすぎた!

DSCN0124.jpg
パンも焼いてみた。全粒粉(ホールウィート)を全部の粉の量の半分混ぜても気温が高いとイーストの発酵も良くてよく膨らみました。

DSCN0126.jpg
太郎はアイランドを作った。よく見えないけど,インディアンのプリンスとプリンセスがいる。プリンセスは馬(鹿?)にのって弓をもっている。ポカホンタス2をみてつくりたくなったみたい。

DSCN0132.jpg

DSCN0142.jpg
6歳になったので念願の空手デビューをした太郎。

DSCN0147.jpg
DSCN0152.jpg
ギも買ってもらって来週からは本格的に習う。

DSCN0150.jpg
練習相手はやっぱりダディにお願いします。ジジも私もお断り。。。



















なんて素敵
なんて素敵な絵とお料理。ずっとみていてもあきません。
[ 2013/07/10 09:29 ] [ 編集 ]
かっこちゃんありがとうございます!もうすぐ夏休みで旅行が楽しみですね!
[ 2013/07/10 14:21 ] [ 編集 ]
ゆかりさんーお元気ですか?
素敵な夏休みを過ごしているのねー
太郎くんの工作上手だね。
ナス料理私も挑戦してみるね!
[ 2013/07/16 09:31 ] [ 編集 ]
Myokoさんお久しぶりです!日本の夏はどうですか?こっちは本格的な夏になって朝晩、霧で寒くなってきました。日本のなすは美味しいでしょうね。なすびを先に唐揚げにするか、油を多めにして焼いてから麻婆豆腐と同じタレに絡めて作ると美味しいです。
[ 2013/07/16 14:02 ] [ 編集 ]
楽しそうな夏休み
この夏いろいろな行事に参加されてるんですね。
盆踊りまで参加されてるなんて驚きました!
それにしても茄子・ブルーベリーパイ・アーモンドパイ・パン・・・と
どれも美味しそう!
[ 2013/07/17 16:56 ] [ 編集 ]
RNさんおひさしぶりです。色々お忙しそうですね。会合でまたお会いできるのを楽しみにしています!
[ 2013/07/18 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch