バークレイ お多福

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


サンクス ギビング デー

2013/11/30 15:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

昨日はサンクスギビングデー(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD)でした。毎年家族が集合してディナーを食べるだけなのですが、毎年毎年、周りも自分も歳を重ねるごとに感謝が深まってきます。みんなが元気で変わりない事、またこうして集まって(いろいろみんな都合もあって集まるのが難しいので集まるという事も一期一会という感じがする)何気ない話が出来てディナーをともにする事が本当にありがたいなと思います。

DSCN1058.jpg
いつも主人の妹のところでごちそうになるターキー(七面鳥)

DSCN1061.jpg
主人の妹の旦那さんはもう何十年も焼きたてのターキーを上手に切り分けてくれるが実は彼は2年ほど前からベジタリアンになってターキもいっさい食べない。

DSCN1062.jpg
ターキーも準備完了!ゲストがポットラックした野菜料理やサラダもテーブルにいっぱい並んでいました。私はライスサラダとローストしたブロッコリーを持っていきました。

DSCN1064.jpg
マッシュポテトもグレービーソースも完了!

DSCN1063.jpg
テーブルもきれいにセッティングされている。もう、後は食べるしかない!

DSCN1066.jpg
美味しかったね!

サンクスギビングデー(感謝祭)は当たり前の事に感謝する日なんだと最近やっと分かってきました。

DSCN1068.jpg
ごちそうをたくさん食べてもうお腹いっぱいでもやっぱり食べたいパンプキンパイ!アンの作るパイは最高!アンは看護婦さんで私のブログにも何度か看護婦のストライキの記事で登場しています。ストライキの結果、病院側も非を認め患者や従業員のための改善をしていくと約束して一件落着しました。応援してくださった皆さんありがとうございました。







スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch
