バークレイ お多福

お母さんは一生懸命

2012/04/25 13:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

息子が作ったバニーちゃん。耳はカリフォルニアポピーの花びら。目、鼻はクローバーの花。
DSCN4770.jpg
明日、私は46歳になるのだけれど、母親としてはおなかに息子がいるときから数えれば6年目に入る。先日息子は5歳になった。高齢出産、ひどいつわりで食欲がなく食べられなくて息子は生まれたときは5パウンド6オンス(2400グラムぐらい)だった。

アメリカの生まれたての赤ちゃんの平均体重は3000グラムから3800グラムと言われて帝王切開でなんとか出産を終えた私はまたさらに落ち込んだ。帝王切開なので入院は普通より1日多い4日間なのだが息子の体重があともう少し増えなければ退院できないと言わた。お医者さんも看護婦さんも優しかったが早く家に帰りたかった。

入院4日目になんとか(2日後に検診という条件つき)退院できた。その後は順調に体重も増えそんなこんなで息子はもう5歳になった。早い。本当に早い。

先日の誕生日にはケーキではなくてアップルパイがいいというので焼いてローソクをつけてお祝いした。スーパーマーケットでりんごが一袋99セントで売っていた。少し痛んだものが混ざっているがアップルパイならこういうので十分おいしくできるので2袋も買った。有機栽培のものでも1袋99セントなのだ。主婦になってから私はこういった特価が昔よりもっと好きになってる。すごく得した気分。だからアップルパイのリンゴの量もいつもより多くてすごく大きな山のアップルパイになってしまったが息子は喜んでいた。
DSCN4823_20120502152607.jpg


最近は息子のズボンのひざもすぐほころびる。アイロンで貼れるパッチも売っているのだが、洗濯するうちにすぐはがれてしまうので今度はミシンでジグザグに縫ってみた。息子は「かっこいいねー」といって気に入っているようだ。よかった。私が小さい頃はほころびを直してもらったズボンなどをはくのがとても嫌だったのに。
DSCN4975.jpg

去年、私の誕生日だからといってお友達がみんなでとてもかわいい裁縫箱を買ってくれました。これでお裁縫も楽しくなりました。みんなありがとう。
DSCN4976.jpg
DSCN4978.jpg
誕生日は自分の家族、友達、そのほか関わりのある人すべてに感謝する日だと思えてきました。みなさん本当にありがとうございます。皆さんの存在に深く深く感謝しています。いつもたくさんの愛をありがとうございます。





ゆかりさん、お誕生日おめでとう
♪───O(≧∇≦)O────♪
こちらこそ、ゆかりさんと出会えた運命に感謝です(^^)いつも優しい心遣い、元気をくれるお料理をありがとう(^^)

[ 2012/04/25 14:05 ] [ 編集 ]
ゆかりさん、お誕生日おめでとう
[ 2012/04/26 02:20 ] [ 編集 ]
ゆかりさん、お誕生日おめでとう!さっきは会えずに残念。外食は楽しかったかな?
いつも美味しいゆかりさんのご飯だけど、たまには外もいいよね。何食べたか教えてね!
[ 2012/04/26 10:47 ] [ 編集 ]
mikamuffinさん、妙子さん、郁子さんありがとうございます!いつもみんなに励まされてがんばれます!
[ 2012/04/26 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch