バークレイ お多福

2014年、あけましておめでとうございます!

2014/01/06 14:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

今年の元旦はうちの家族だけで過ごした。いつもは主人の両親や弟妹の家族もみんな呼んでにぎやかな新年会になるのだけど、昨年の暮れから主人は体調を崩したので出来るだけ家でゆっくりしようという事になった。プリンターが壊れてクリスマスカードも日本に出すのが間に合わなくて出すのをやめてしまった。

昨年の暮れにまたおせちポットラックのお誘いをいただいたので参加させてもらった。一人で買い物からすべてのおせちを作るのは大変な作業になるがこのおせちポットラックで1、2品つくって参加者の皆さんと交換すればこんな豪華なおせちが手に入る。そして私の好きな手作りの味が味わえる。
DSCN1180.jpg
私は煮しめと魚の練り物の天ぷらを作りました。


DSCN1183.jpg
DSCN1184.jpg

DSCN1189.jpg

そしてお友達のお裾分けでこんな素晴らしいものまでいただいた!手作りの和菓子。これを作られたのは友達の友達でその方のお父様は日本で有名な和菓子職人さんなのだそうだ。アメリカにいてこんな美味しいきれいな和菓子は滅多に食べられない。ヒカルも太郎も主人もニコニコであった。お裾分けしてくださって感謝します。ありがとう!
DSCN1188.jpg

みんなで楽しくお酒なんかいただきながらゆっくりおせちをいただく贅沢なお正月を過ごさせていただきました。明日からまた太郎の学校が始まる!私のボランティアも再開です。休みぼけの子供たちの背中を押してまたがんばらなくちゃ!
スポンサーサイト

美味しそう
せっかくお誘い頂いたのに今回は参加できずに残念でした。
それにしても色彩的にも美しい御節ですね。
活力源になりそう(笑)
[ 2014/01/10 04:42 ] [ 編集 ]
RNさん本当に残念でした。今年の暮れにまたお誘いしますねー。もし、お近くで日本人または日本料理に興味のある方がいらして人数が集まっておせちポットラックをやってみるのもいいかもしれませんね。おすすめです!子供たちに日本の食文化も伝わるし食べながらおせちにつてみんなで学ぶのもおもしろいです。太郎は松竹梅の意味にとても興味を持ちました。
[ 2014/01/10 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch