バークレイ お多福

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


長野、東京の山元加津子さんの講演、映画上映のおしらせ!

2014/01/28 13:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]


今週末は長野と東京で講演会があります。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/sakuhinten/sakuhinntenn.htm
どちらも、本当に一生懸命いろいろな方にお願いしてくださって、たくさんの方に来
ていただこうとお声をかけてくださっていて、私も、来ていただきたいです。東京の
しま平さんからのメールです。
(メールここから)・・・・
チーム宇宙の約束代表の大島秀夫こと、しま平です。私自身の頑張りが足りなかった
みたいで、今のところ、200人の会場に現在30人程度です。申し訳ないのですが、告
知協力をお願いしたいと思います。よろしくお願い致します。

2月2日(日)に山元加津子さんをお呼びして講演会と上映会を催させて頂きます。
もともとこのチーム宇宙の約束は、私の我侭から始まりました。
私自身、こころも身体も満身創痍だった頃、「どんなに頑張っても、障害者は認めら
れないのかな・・・」と考えていた時期に、見ず知らずの同じ障害を持った子供に
「お兄ちゃん、頑張ってね。」と言われた事があります。障害を持った子供にそんな
思いはさせたくない!と強く誓いました。

志を同じくする仲間達の力をお借りして、2007年12月から6年間、活動させて頂いて
います。そして、去年の2月6日に初期の頃からずっとチーム宇宙の約束の副代表を務
めていたにぽぽさんが亡くなりました。本当はイベントを中止にしようかと思ったの
ですが、チームの仲間達と話し合った結果、にぽぽさんが喜ぶ。そんなイベントにし
よう。そして、にぽぽさんが大好きだった山元加津子さんに感謝の気持ちを伝えよ
う。

全ては「宇宙の約束」から産まれた奇跡(にぽぽさんのブログ)
http://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/to_sky_of_hope/2012/12/post-180.html
そして、その一環として、スタッフや参加される方にも山元加津子さんへの手紙をし
たためて頂いています。
その一部をブログで公開させて頂いています。
チーム宇宙の約束ブログ
http://team-soranoyakusoku.jp/blog/
イベントの最後にまとめて、山元加津子さんにお渡しします。どうぞ、よろしくお願
い致します。

--------------------
~チーム『宇宙(そら)の約束』代表 しま平から 皆様へ~
2013年2月 チーム『宇宙(そら)の約束』の 副代表・にぽぽさんこと武市敬広
さんが急逝されました。
チーム『宇宙(そら)の約束』のスローガンでもある
【すべての人が認め合える世の中へ】
を合言葉に2007年に発足してから5年間にわたり副代表としてチーム、そして、
みんなを支え続けてくれました。

仲間と話し合って、にぽぽさんが喜んでくれるようなそんなイベントにしようと、今
回のイベントを立ち上げました。
チーム『宇宙(そら)の約束』の発足時の原点に戻り、山元加津子さんの講演と
『1/4の奇跡』の上映会を開催させて頂きます。
人と人は響き合っているということ。人の思いは繋がるということ。あなたは決し
て、一人ではない。かっこちゃん ありがとう!! 

 ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡~本当のことだから~』上映会&山元加津子さ
ん講演会
かっこちゃんと出逢って・・・たくさんの感動をもらい、変わった わたし。これか
らの人生を、これからの人生を、こう生きていきたい!その想いを今、伝えたい・・・

■質問や問い合わせなど
 http://team-soranoyakusoku.jp/blog/contact
(メールここまで)・・・・以下、かつこさんのメッセージです。
ありがとうございます。講演会や上映会をされることは決して簡単なことではなく
て、、本当にどんなにたくさんの方が心をこめて、時間を使って準備をしてくださっ
ていることだろうと思います。わたしにありがとうって言ってくださること、すごく
もったいない気持ちです。私こそ、本当にどれだけありがとうと言っても足らないと
思います。

かつこ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch
