バークレイ お多福


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


宝物さがし

2014/05/11 15:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

最近気をつけてい事。
”洗濯する前に太郎のズボンのポケットを調べる。”

今まで何回も調べずに洗濯機へ放り込んでいたら洗濯機からひどい音がする!?なになに???止めて調べると石が洗濯機の中からいっぱいで出来た。。。

それでも私は私で忙しさにかまけて洗濯機にポイポイ洗濯物を入れてしまっていた。そしていつも後悔するのだった。石はまだいいかも知れない。今、ブームのレインボールームというブレスレットを作る小さいゴムが洗濯機の中に広がったときは大変だった。洗濯物のあらゆる所からでてくるし、洗濯機の部品の間に入ってとりにくいし。。。
DSCN1489.jpg

それでもう、後悔しないように気をつけている。ある日の太郎のズボンのポケットの中身が上の写真。太郎に聞いてみた。「これ、、、なに!?」すると太郎の答え『これはね、クリスタルの入った石を見つけたんだよーほらほら、マミーみて!ここが光ってきれいでしょう?この実はね公園の近くの木下に落ちていたんだよ。それと後のも宝物だよ。だから拾ったの』だって。。。

自分だって幼いときは何でもおもしろくてきれいで興味があって拾ったり集めたりしていたと思う。きれいな色のキャンディーの包み紙とか、アイスクリームの棒とか、牛乳の蓋とか。いつから自分の宝物を集めなくなったんだろう?ちょっとつまんない大人になってきたかなー。。。








コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch
