バークレイ お多福

私にお誕生日おめでとう!

2012/05/04 12:32 ジャンル: Category:未分類
TB(1) | CM(5) [Edit]

DSCN5040.jpg
先月私は誕生日を迎えた。最近歳をとるのが昔ほど嫌にならなくなった。昔は歳に自分が追いついていけない焦りが常にあったから嫌だったと思う。46歳で少しやっと落ち着いてきたかもしれない。いや、またはあきらめの潔さを覚えたのかもしれない。

主人の弟妹たちからお花や手作りの鍋が熱いときに使うものなどのお誕生日プレゼントをいただいた。義理の両親からはネイティブアメリカン(インディアン)の伝統的な太陽をモチーフにしたデザインのターコイズのブローチをいただいた。他にもお友達にたくさんのお花や滅多にプレゼントとかは用意しない主人までハンドメイドのまな板を作ってくれた。義理の息子もレストランに連れて行ってくれたり刃物のお店のギフト券をくれた。このギフト券で主人からもらったまな板に合わせて新しい包丁でも買ってくださいという事らしい。とてもうれしかった。みんなの気持ちがまた嬉しかった。

私の誕生日を祝ってくれるママ友達がごちそうやらケーキをポットラック(持ち寄り)して我が家に集まってくれた。ご主人も子供たちも一緒でにぎやかである。子供は子供同士楽しく遊びご主人同士は男同士で盛り上がっているので私もママ友達と日本語で思い切りしゃべるのである。母国語でしゃべれる環境は本当に大切だと感じる。何よりのストレス発散になる。そしてみんなが腕によりをかけて作ってくれたおいしいお料理を満喫した。

DSCN5120.jpg

DSCN5123.jpg

子供たちがバースデーケーキの飾り付けをしてくれた。この可愛い子供たちの成長が本当に楽しみだ。どうぞ、もっと大きくなってもみんなが仲良くして社会に出てもつながりを持って励まし合ってがんばって欲しいと願う。大人になって生きていくのは時には本当につらい事もあるからだ。

人生にはいろんな出会いがあって別れもある。昔の思い出がいろいろよみがえってくる。音信不通になっている昔の友達はどうしているんだろうか?いろんな人と関わって今の自分がいると思う。嫌な事も良い事も全部昔の思い出はなぜか次第に大切になっていくんだと思う。

みんなから頂いたお花たち。
DSCN5131.jpg
DSCN5046_20120504070416.jpg
DSCN5065.jpg

義理の両親から頂いたブローチ
DSCN5052_20120504070414.jpg

翌日から3日間は私は食事をいつものように作らなくてずいぶん楽をさせてもらった。みんなが作ってくれたお料理の残りがたくさんあったから。
夕食にロブスター入りのシーフードクリーム入りトマトソースのパスタ(http://cookpad.com/recipe/12962)。絶品であった。レストランに負けない!
DSCN5160.jpg
お皿に残ったおいしいソースもパンで綺麗にとって食べました。
DSCN5161.jpg
次の朝は少しのこったパスタソースでピッツア風トーストにした。
DSCN5167_20120504072957.jpg

このケーキは乳製品のアレルギーがある私のために友達が心を込めて作ってくれたマクロバイオティックのラズベリーキャロッブムースである。見た目の美しさに負けないくらいおいしい。プロ顔負け!
DSCN5124.jpg

その次の夕食はココナッツミルクのタイカレーだ。これもカボチャが入っていて自然な甘さがカレーに解けてご飯が進む。進む。息子はカボチャが嫌いなはずだがお変わりした絶品である。
DSCN5191.jpg

手作りの良さはその人が食べてもらう人の事を考えて作るから。自然と愛情がはいる。加工食品やレストランのように大量に生産するとそれは難しいだろう。だから手作りって最高のごちそうだと思う。みんなありがとう!!!








こちらこそ、いつもありがとう(^^)
素敵な46歳の日々になりますように(^^)
[ 2012/05/06 01:15 ] [ 編集 ]
お花が本当にたくさんで、オウチが華やかだったよね!春生まれの特権!
これからもお花のように、きれいでなごやかなゆかりさんで!
[ 2012/05/07 12:36 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。素敵なお誕生日。なんて、なんて温かでしょう。
私も参加させていただけたような気持ちがしました。ありがとうございます。
[ 2012/05/08 08:21 ] [ 編集 ]
かっこちゃんお忙しいのにいつも応援ありがとうございます!
[ 2012/05/11 16:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
本当に、お花のようになりたいわー!ありがとうmikamaffinさん!
[ 2012/05/12 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【私にお誕生日おめでとう!】
先月私は誕生日を迎えた。最近歳をとるのが昔ほど嫌にならなくなった。昔は歳に自分が追いついていけない焦りが常にあったから嫌だったと思う。46歳で少しやっと落ち着いてきたか...
[2012/05/06 01:04] まとめwoネタ速neo
プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch