バークレイ お多福

ミュージックグループ All Together Now4

2012/05/18 15:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

5月12日(土)午前11時半〜。ついに私たちのミュージックグリープの発表会の日が来ました!アラミダというところのキリスト教会と私立の学校を運営しているBay Area Chinese Bible Church & Chinese Christian Schoolというところで"Special Needs Family Fun Day"(障害のある子供たちと家族が楽しむ日)というイベントがあって私たちは光栄にもゲストとして呼んでいただいたのでした。

ここの牧師さんの家族にダウン症の男の子がいる事も関係しているのか時々スペシャルニーズの子供たちや家族にとてもモダンで新しい施設を無料で開放して使ってもらえるようにイベントを開いているということです。体育館も土足で入るのがもったいないくらいピカピカで卓球やバスケットボールも設備もあり、なんと、観客席も階段のように列になって用意されています。本格的なバスケットの試合もできる環境です。昨年完成したところですべてが新しいです。

この新しくて広い体育館にステージを作ってもらい私たちは演奏したり歌を歌いました。そして観客の家族にも歌詞を配って一緒に歌ってもらいました。全部で13曲みんなで歌いました。主人はこの日無理して2、3曲ギターを弾きました。まだ指は完全には治っていませんが傷口は塞がったので左の薬指の欠けてなくなったところに薄いスポンジのようなものを当てて巻いてその上に指サックのようなものをつけてどうにか弾けるのでした。私たちの演奏や歌は練習のときより良くないところもありましたが観客と一緒になって歌って盛り上がったのでとても楽しかったし、観客と一緒にとても温かい雰囲気で気持ちの通じた演奏会になりました。

演奏後、トイレに行ったときにボランティアをしている若い女性に『演奏がとても良かった』と言ってもらい私もうれしかったので「みんなが喜んでくれたら私たちは幸せです」と言いました。そうしたら彼女もまた『私たちも幸せです。なぜならあなたたちが幸せだから!」こんなやりとりをしていると本当に胸が温かくなるのでした。世の中すてたもんじゃないないなー。なんて思います。

演奏の後は昼食を頂いて食べてから外に出たり他の教室に用意してくれている記念撮影や母の日のカードを作る部屋などを回っていきます。外ではいろんなゲームが用意されていて子供たちは大喜びです。何もかも全部無料です。ゲームを堪能した後はまた体育館に帰って今度はおやつをもらいそして最後の大イベント、ラッフル(商品が当たるゲーム)の後お開きでした。それでも遊び足りない我が息子はその後、また外のトランポリンで遊ぶのでした。マミーもダディーもジジも疲れたよー。早く帰ろうとやっと帰ったのでした。

ボーイズと主人。ボーイズも6年経つと立派な青年だなー。。。
DSCN5371.jpg

母の日のカード作り
DSCN5375_20120518135329.jpg
DSCN5380.jpg
DSCN5400.jpg

水の中にカップがあってそこにコインを投げるゲームでした。
DSCN5406.jpg

ビーンバッグ トス(豆の入った袋を穴に投げるゲーム)
DSCN5409.jpg

トランポリン(一番みんな大好きでした。私も中に入ったけど体力が持たなかった。。。飛べない!)
DSCN5414.jpg

とても楽しい一日でした。教会の関係者、ボランティアのみなさん楽しい1日をありがとうございました!!!







スポンサーサイト

楽しそうなイベントね~
盛り沢山の催しで大人が最後にグッタリになってしまうの分かるよ~(^^)
お疲れ様でした
[ 2012/05/21 12:57 ] [ 編集 ]
郁子さんありがとうございます。私もマイケルも本番が終わって緊張がほぐれてよけいにぐったり疲れたのだと思います。子供たちの方が度胸があるかも。
[ 2012/05/21 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch