バークレイ お多福

父の日のバーベキュー

2012/06/23 16:48 ジャンル: Category:未分類
TB(1) | CM(3) [Edit]

先日の父の日は皆さんどう過ごされましたか?アメリカでも母の日より盛り上がらない父の日ですが、我が家は毎年うちで父の日のホームパーティーをします。あまり盛大にはしなくてみんなで夕食を食べるだけです。

今年は気ぜわしくてまたもや父の日をも忘れそうになっていたところ大きい息子のヒカルから「父の日はどうする?」と電話がかかってきました。さすが我が息子!ありがとう!忘れそうだった。。。と思いながらお父さん(主人)と2人でどこかに食事に行きたかったら行ってもいいよーと私が言うと。ヒカルは自分がバーベキューを家ですると言いました。私も快くこの提案に賛成しました。

ヒカルの企画ですから私はメインをヒカルのバーベキューにお任せしてサラダなどの脇役を担当しました。お友達で奥様と子供たちが日本に里帰りしている孤独な旦那樣方、旦那様が出張で留守中の奥様と子供さんも来ていただいて今年は賑やかでした。結構準備も早く終わったのでヒカルのお手伝いでもしようと「なにしたらいい?」というと『して欲しい事はユカリがゆっくりすること!そこに座っててー』なんてまぁ、泣ける事言ってくれます。
DSCN6011.jpg
DSCN6013.jpg
DSCN6023.jpg
DSCN6028.jpg
DSCN6030.jpg

本当に暇なので写真を撮っていました。太郎が手伝いにきて(邪魔しにきて)もヒカルは楽しそうに一緒に豚肉を切ってたたいて平たくして野菜やチーズの具を入れて紐で巻いたものを作っています。これを裏庭でバーベキューするのでした。あー。私の父まで見に来ましたね。

DSCN6032.jpg

もう、お腹もすいてきて食べ始めながらメインをみんなで待ちました。良い匂いが外からしてきます。いつもは隣近所からですがこのときは家の裏庭からです。主人はアメリカ人でもバーベキューは苦手なので全く普段はしませんから。

焼けたかな?と思っても中を少し切るとまだ生焼けのところがあってやり直し。再度焼き直してできました!熱々を切り分けてみんなが待ってるテーブルへ持っていきます。
DSCN6033.jpg

DSCN6035.jpg

隣の主人の妹、弟も飛び入りで、主人の妹は父親に手編みの素晴らしい毛糸の帽子をプレゼントしました。義父は上機嫌!バークレーの夏は時には涼しいのを通り越して寒いので毛糸は結構、年中役に立ちます。
DSCN6036.jpg

ヒカルの父に日企画、大成功でした。ヒカルおつかれさまでした。ありがとう!2年ほど前に父親(主人)と突然仲が悪くなって口もきかなくてこんなに楽しい父の日を迎えることなんか想像できなかったけど。よかった!山元加津子さんがおっしゃるように”いつかのいい日のために”いろんな嫌な事もあるんだと今は理解できます。すべてにありがとう!
スポンサーサイト

なんて優しいなんて素敵な、そしてなんて素晴らしい父の日でしょう。そして、とてつもなくおいしそうです。ヒカルさん、私も父の日のプレゼントをいただいちゃった気分です。ありがとうございます。
[ 2012/06/26 09:03 ] [ 編集 ]
かっこちゃんありがとうございます!いつかかっこちゃんをと宮プーを我が家に招待したいです。
[ 2012/06/26 13:06 ] [ 編集 ]
父の日だったのに、母もよんでくれてありがとう。いつのまにこんなに写真とってたの〜!
[ 2012/06/28 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【父の日のバーベキュー】
先日の父の日は皆さんどう過ごされましたか?アメリカでも母の日より盛り上がらない父の日ですが、我が家は毎年うちで父の日のホームパーティーをします。あまり盛大にはしなくてみ...
[2012/06/24 14:51] まとめwoネタ速neo
プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch