バークレイ お多福

Labor Day(レイバーデー)の休日

2012/09/04 15:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

9月3日(月)の今日はLabor Day(http://ja.wikipedia.org/wiki/レイバー・デー_(米国))で休日だった。土曜日から月曜日まで3連休なので夏の最後を楽しもうと山や海に出かける人が多い。私たちは特に予定もなかったのだけど、太郎が幼稚園にはいってからは土日しかみんなで出かけられないので近場だが出かけることになった。

私たちは昨日の2日(日)にバークレーの丘にあるTilden Park(チルデンパーク)に行くことにした。チルデンパークは昔ネイティブインディアンが住んでいた土地でヨーロッパからの移住者によってここはダム建設のために一時開発された。が、途中で変更となり自然公園として保存することになったらしい。詳しくはこのサイトを見てください。(http://www.ebparks.org/parks/tilden.htm)ここは自然森林の山道をハイキングできるコースや山の頂上の展望台、小さな農場などがある。太郎は前にお友達の家族と一緒に行ったことがあり、楽しかったのでまた自分の家族と一緒に行きたいと以前言っていた。それを思い出して主人に話したら、それでは行ってみようと言うことになり父も誘って昼から4人で出かけた。

到着してピクニックスペースですぐにお弁当を食べて4時までしか空いていない農場にまずいってみた。今日のお弁当は高菜のお漬け物の葉っぱで大根の漬け物とシソやキュウリを入れて巻き寿司風にした。これとおかずはウインナーの野菜炒めと簡単なものだったが外で食べるとおいしい!
DSCN7132.jpg
DSCN7131.jpg
DSCN7133.jpg

農場ではセロリとレタスなら家から持ってきて動物に与えてもいいので子供たちはセロリを片手に動物に近づいて食べさせていた。太郎も大きな牛たちや羊にセロリを食べさせた。その他に豚、鶏などがいた。ここの牛たちは食用牛と乳牛と2種類の牛が飼われているらしい。こんなに可愛い牛を食べるんだなと思うととてもせつなくなってベジタリアンになろうかと思ってしまうな。
DSCN7134.jpg
DSCN7141.jpg

主人は牛と話をしだして仲良くなったみたい!
DSCN7142.jpg
DSCN7143.jpg
DSCN7146.jpg

さぁ、ハイキングに出発!これがなかなか運動不足の私たちにはきつかった!
DSCN7148.jpg
DSCN7149.jpg
もうすく頂上の途中で大きな杉の木があった。その中に入ると涼しい。
DSCN7152.jpg
DSCN7151.jpg
頂上の展望台からはバークレー周辺の景色が360°見渡せる。これはサンパブロダム。とても綺麗なブルーだった。
DSCN7157.jpg

帰り道はまた違う道を通って帰った。途中、蛇使いのおじさんがいた!っていうか、この人はただペットの蛇と仲良くハイキングしているだけなんだけど蛇のペットなんて珍しいのでみんなが周りによってくる。太郎も蛇とお友達になった。この蛇はカリフォルニアゴーファースネーク(California gopher snake )といって雄でフレンドリーという名前だった。名前の通りとても人なつこくてかわいい。

DSCN7163.jpg

DSCN7165.jpg
連休も終わって明日からまた学校や仕事が始まる。太郎は学校にも慣れてきて楽しいみたいだし、早く学校へ行きたいと言っているし一安心だ。私なんか連休で学校を休むともう、行きたくないなーなんて思っていたのに。。。実は私の父もそうだったらしい。アメリカの学校って楽しいのかな?と父と話すのであった。











スポンサーサイト

健康的な生活!
Labor dayのお出かけ楽しまれた様ですね。
太郎君も沢山の経験が出来て本当にハッピーそう。
相変わらずお弁当も美味しそう!
ところで・・・エンチラダのソースもお手製なんだね。
いつも写真を見ながらただ感動するばかり(笑)
[ 2012/09/07 15:20 ] [ 編集 ]
RNさんありがとうございます。食いしん坊が食べたい一心で何でも作りたくなるんですね。食べてばっかりだからもっと運動しないとだめだー!と最近思います。。。
[ 2012/09/09 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch