バークレイ お多福

9月になると、、、

2012/09/25 08:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN7202.jpg
九月に入るとまず、太陽君の命日がある。それでお墓参りに行く。その次の日は私の父の誕生日である。その後は主人の誕生日が来るし忙しいー。誕生日にかこつけて食べ過ぎる。
DSCN7193.jpg
フォークダンスでもするように見えるが実は、我れ先に相手の頭をたたくか、身体をくすぐるかというようなとても幼稚な遊びに本気になっている父と大きな息子である。

DSCN7196.jpg
父の誕生日に我が家ではおなじみのストロベリーショートケーキを主人が仕上げる。

DSCN7200.jpg
お父さん、78歳のお誕生日おめでとう!

DSCN7206.jpg
太郎が作ったおじいちゃんへの誕生日プレゼント。スパイダーマンとバットマンだそうである。トイレットペーパーの芯の紙をつかって絵の具で塗ったらしい。

最近バークレーは朝晩寒くて秋が来たなという感じ。日中はかなり温かくなるが風は冷たい。木の葉も紅葉している。太郎の幼稚園でも風邪が早くもはやっている。先生も体調を崩して1日休んでいたし。私もなんだか風邪気味だし。主人も頭が痛いと言い出して、、、こりゃだめだー!早く治さなくては!

DSCN4810.jpg

食事も温かいものがいい。うどんとかそばがおいしいなー。日本食がやっぱりいいなーと思う。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch