バークレイ お多福


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


山元加津子さんのメルマガから東京、大阪でのイベントのお知らせと最近の私事

2012/12/12 13:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

第1224号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
                    2012年12月12日現在 参加者人数5523人
 「12/12 昨日の宮ぷー」      
このメルマガを初めて読まれる方へ 
メルマガの生い立ちをこちらのページに書いていますので、ご参照ください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html


1000人集会が終わって、たくさんの反響がありました。あとでそのメールを伝えさせ
て頂こうと思っていますが、介護をされておられる方からは、勇気が出たとかあきら
めないでいたいという思い、医療関係者のみなさんからは、新しい取り組みへの意欲
や、振り返りの言葉などをいただきました。1000人集会にたくさんの方のお力をいた
だいて、でも、ここで一休みしてはならないと私も思います。心の熱いうちに、次へ
次へとつないでいくこと。そのことの大切さを思っています。靖子ちゃんからも熱い
メールが届きました。

・・・・
みなさま。岩崎です。映画「僕のうしろに道はできる」のフルバージョンを創りま
す。そして2013年3月9日に東京で、3月20日に大阪で初上映します。かっこちゃんと
宮ぷーを撮影していて、たくさんのことを教えてもらいました。いのちはこんなにも
力強いということ。信じてくれる誰かがいることでその力は何倍にも大きくなるとい
うこと。幸せはどんな中にもあるということ。誰かを大切に想う気持ちは、連鎖して
いくということ。12月8日の総社市での1000人集会が満席となったのも、そのことの
証。その連鎖がますます加速して、お互いを大切にしあいっこできて、“幸せ~!”
がいっぱい増えていくような映画にしたいです。

岡山で1000人を実現しました。関東・関西でやらなくてどうする!と関東300名+関
西1000名、合わせて1300名でやろうということに決めました。あと、3か月です、3か
月で1300名の集客いうチャレンジは、やったことがありません。映画制作も同時並行
です。決めてしまいました、やるしかありません!イベント当日のボランティアス
タッフも募集しています。また、このイベントのことをたくさんの方にお伝えいただ
けるとうれしいです。

・・・・・
映画「僕のうしろの道はできる」フルバージョン初上映イベントin関東・関西
関東【上映日】: 2013年 3月 9日(土)  12:30 ~ 17:30予定 (開場 12:00)
映画上映、CO906.ミニライブほかを予定
【会場名】: 北沢タウンホール (東京都世田谷区北沢2-8-18)
関西【上映日】: 2013年 3月 20日(水・祝)  13:00 ~ 16:30 (開場 12:00)
映画上映、山元加津子さん講演、岩崎靖子監督講演ほかを予定
【会場名】: 大阪市中央公会堂 大ホール (大阪府大阪市北区中之島1-1-27)
【受付フォーム】: http://my.formman.com/form/pc/wskvX7cZrnG2hCMo/ 
【問合せ】: 080-3848-9401(ミウラ)(10時~17時 水・日・祝日休み)
【お知らせ】: 催しをお手伝い戴けるスタッフ募集中♪
すべてのことの詳しくは http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/013429.php
にあります。
・・・・・

昨日は靖子ちゃんといろんな話をしました。そして岡山でみなさんが「本当のこと
だ」と思ってくださったのは、紙屋先生の実践についてのお話があって、宮ぷーの話
や映像がしっかりあったから。だから、今度の映画には、紙屋先生の実践や、また、
柴田先生のお話もしっかり載せていただけたら、きっときっとみんなに思いがあっ
て、回復して行くのが本当だと分かって頂けるよねということでした。ぜひぜひ、み
なさん、1000人集会の思いを、ここにつなげていただきたいです。それから、みなさ
んが作ってくださって手作り品の寄付金についても靖子ちゃんは「あまりの金額に
びっくりたまげて、頭まっしろ。エンドロールに入れるね。(白雪姫プロジェクト手
芸部みたいな形でいれてくださるのかもしれません)来月は紙屋先生やきんこんの会
に撮影に行くから、経費がかかるからとっても助かります。みなさんが寝ずに作って
くれたこと思い出して、涙ぽろりんです」とのことです。ありがとうございます。

DSC_0030_sm.jpg
美人の映画監督岩崎靖子さん!

***
ここからお多福です。
最近、凄く落ち込んでいました。お友達が突然亡くなった事がとても辛かったのです。身近な人が亡くなるともう自分の事のように感じるのはなぜでしょうか?いつも顔を合わせていてそれが普通になっていてそれが突然、もう二度と会えなくなる。とても辛いです。一期一会の意味や大切さを本当に感じます。人と会うとき、分かれるとき「これが最後かもしれない」なんて思うのは大げさだと思っていましたがそんな事はないのです。本当に普段、何もない事に感謝しなくてはなりません。今日も無事にすんでありがとうございます。

もうすぐクリスマスなのでクリスマスカードを作ります。そのための写真撮影を先週末にしました。ヒカルも入れて家族5人の写真を撮りますが、、、これがなかなか主人がうるさいし、ヒカルも太郎もふざけてうまく撮れない。私の父は全く笑わないし、32枚もとってから面白いことを言ってみんながやっと笑った!なんとか主人の合格がでて終了。笑顔に疲れてヒカルのリクエストで怒った写真も撮りました。これがいちばんいいかも!?
Christmas_2012_outtake.jpg
お父さん、今度は怒るはずだったけど。。。ちっよっとー、いつも同じ顔やん!



お友達が突然他界されて辛かったね、、、 誰にしも訪れることだけど
突然のお別れは特に心に大きな穴があいてしまうよね。お友達のご冥福をお祈りしますと共に、その方との思い出が寂しさを乗り越え、いつかゆかりさんのこれからの励みになりますように。
[ 2012/12/13 16:12 ] [ 編集 ]
オカリナさん、ありがとうございます。そうなんですね。いつかは私もこの世からいなくなる。誰にでも起こりうる事なんですね。一期一会の機会を大切にしたいと思います。
[ 2012/12/14 13:11 ] [ 編集 ]
私も落ち込みました!
先月、Yさんにお会いした時”息子のお薬の事で質問がある”と言われたのですが、
その後、仕事があったため”じゃあまたお会いする時に”と言葉を交わしたのが最後でした。
かなり心残りがあります。
ところで・・・御家族で撮られた写真、笑えました!(笑)
お多福さんがWinnerかな((笑)
[ 2012/12/15 06:28 ] [ 編集 ]
RNさん、ありがとうございます。次に絶対会えると思っている方が突然、この世からいなくなるというのは本当に言葉で言い表せないくらいショックですね。そして私も自分への後悔がたくさん出てきます。
家族の写真で笑っていただけてよかったです。。。
[ 2012/12/15 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch
