バークレイ お多福


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


息抜き

2012/12/22 14:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

12月に入ってクリスマスの準備で忙しい。まず、クリスマスツリーの飾り付け。アメリカではNoble Fir、日本で言うと本当のもみの木を家の中に飾る。うちは毎年、買いにいく手間と片付けの手間を考えて偽物のツリーを使っている。しかし、義母の家にいくと自分たちの背の高さほどある立派な本当の木のツリーがあり、それはそれで存在感もちがうし、香りも良くていいなとおもう。

この前の日曜日に友達と競馬に行った。日本でも競馬なんてテレビで観た事はあるがやった事はない。友達もやった事ない。それでもこれもいい機会だからと行く事にした。友達が用意してくれた席はレストランで競馬を観戦しながらランチを食べるというもので最近雨ばかりで外も寒いので室内で観戦できるのはとてもよかった。

馬券の買い方も知らないし、いくら賭ければいいかももちろん知らない連中でアーでもないコーでもないといいながらなんとか馬券を買って掛け金も1ドルから6ドルくらい。最後に奮発して賭けたりはしたけど負けても勝ってもたいした金額ではないが財布のひもが固い主婦の私たちは大いに盛り上がり3ドル勝っても大喜びしているのだった。
photo-9.jpg

私の場合は5ドル負けたか?ちゃんと計算しながらやっていないので大体だけど1〜9レースを一挙一動しながら楽しんでたくさんランチも頂いた。たまには主人、息子抜きでリフレッシュするのもいいなと思う。
photo-8.jpg


今年一年本当にいろいろな事があった。悲しい事も最近あってとても気分が落ち込んでいたし、相変わらず息子の太郎は数字が覚えられずに冬休みに特別宿題をもらってしまった。。。やっぱり親として自分の責任かと思ってしまい落ち込むな。。。まぁ、宿題やってみてだめだったら次の手を考えるしかない。もう少しがんばってみよう。

皆さんも楽しいクリスマスを過ごされますように祈っています!




楽しかったね〜
いい息抜きできたね(^^)
[ 2012/12/26 07:34 ] [ 編集 ]
オカリナサーン、又息抜きしたいねー。。。
[ 2012/12/27 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch
