バークレイ お多福

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


ミュージックグループ All Together Now 2

2012/04/09 14:47 ジャンル: Category:未分類
TB(1) | CM(3) [Edit]

20120408_easter_eggs.jpg


今日は4月8日(日)、アメリカでは復活祭でした。子供たちが卵にいろんな色を塗ったり絵を描いたりしてそれを親か誰かが外に隠して子供たちが見つけるという楽しみもあります。最近はおもちゃの卵でしますが。我が家でも今年は主人の妹に教えてもらいながら卵の飾りを息子としました。ゆで卵に色付けし絵を描くのと生の卵のからに葉っぱなどを貼りつけてはがれないようにストッキングを巻き付けてそれをタマネギの皮の入った鍋に水を入れてストッキングを巻いた卵も入れてゆで卵を作る要領で火にかけます。20、30分後ぐらいで素晴らしいブラウンに染まって葉っぱを貼ったところは白いままで染まらず柄になりきれいです。仕上げは少しオリーブオイルを卵の表面に塗って艶を出して出来上がりです。私はこれがとても気に入りました。タマネギの皮の自然の染料なので飾った後も安心して食べれるし。私は食べ物を捨てる事が嫌いなのでなるべく最後は食べれるようしたいのです。

今日はイースター、復活祭でもありますが近所の東本願寺のお寺では花祭り(お釈迦様の誕生日)でした。私たちは朝からお寺に行きました。子供たちがお釈迦様の誕生の劇をしたり、ゲストでアマチュアですがミュージシャンの人がきてみんなで歌を歌ったりしてランチパーティーもあって楽しい午前中でした。その後は続いてミュージックグループの練習に隣の隣町のリッチモンドに行きました。

実は主人が仕事中に機械で自分の左手の薬指の先を斜めに半分切り落としてしまうという事故が前の木曜日に起こりました。私は車の免許がなくて初めて慌てました!隣の主人の妹が家にいてくれたのが幸いでした。走って隣に行って救急病棟に連れて行ってもらいました。病院で手当をしてもらい数時間後には帰宅しましたが主人はとても後悔をしていました。もっと安全に仕事を進めるべきだったと。

左手の薬指が使えないとギターが弾けないのです。来月はミュージックグループの発表会もあるのに「どうしようか、、、」という感じですね。それで今日の練習に行く気持ちはずいぶん重かったと思います。しかし、片手は大丈夫なのでピアノは弾けるし歌も歌える!

前回の練習の引き続きで一定のリズムでピアノを弾く練習です。主人も子供たちと一緒にピアノを引いて教えました。この方がピアノ同士で子供たちには分かりやすいようで、すぐにできる子供さんもいます。主人には悪いけど、ギターよりピアノの方がよかったかもしれません。あとは、歌もギターを弾かない分、みんなと一緒に歌えて楽しかったようで本人もこれで大丈夫だと安心したようです。’災い転じて福となす’でしょうか。

私はいつも言葉のでないスティーブンの事が気になります。私の所に来てくれて何かを伝えたいようなのですが言葉が出ません。興奮して私の手を引っ張ったりもしますが私もどうしていいか分からないのです。そしていつも考えています。山元加津子さんの「手をつなげばあたたかい」を先日読みました。それから私も分からないけど子供たちの思いの中に近づいてみようと思いました。スティーブンは音楽で楽しくなると踊ります。そして何か叫ぶんですね。私も彼と手をつないで真似をしました。一瞬彼の目は「点」になりましたが次に瞬間笑顔になり踊りだしました。私も楽しくなり踊りました。そうするとスティーブンのお兄さんもやってきて3人で最後に踊りました。でも私だけハアハアいってすごく疲れて情けなかったこと!

練習の後は主人の家族が集まるイースターのディナーパーティーへ行きました。手作りのお料理と久しぶりにあう家族とリラックスして楽しく食べる夕食は格別です。主人の怪我で少し暗い気持ちでしたが家族に励まされて主人も私も元気になりました。

スポンサーサイト

楽しみたーっぷりのイースターやったね(^^) マイケルさんのピアノ伴奏でうまくレッスンできて良かったね(^^)
心配してたもんね、、、ゆかりさんと子供達のダンスも楽しそうね
[ 2012/04/09 23:02 ] [ 編集 ]
ゆかりさん、ブログデビューおめでとう。がんばってるね。
楽しく読ませていただいてます。
イスターエッグ、綺麗に染まってるね。来年トライしてみますね。
楽しいイスターになってよかったね。

[ 2012/04/10 15:04 ] [ 編集 ]
イースターエッグ
妙子さん、郁子さんコメントありがとうございます。来年はみんなでイースターエッグ作りましょう!
[ 2012/04/11 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【ミュージックグループ All Together Now 2】
今日は4月8日(日)、アメリカでは復活祭でした。子供たちが卵にいろんな色を塗ったり絵を描いたりしてを巻いた卵も入れてゆで卵を作る要領で火にかけます。20、30分後ぐらいに素晴ら...
[2012/04/09 15:07] まとめwoネタ速suru
プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch
