バークレイ お多福

3月20日大阪での『僕の後ろに道はできる』の1000人上映会と最近の私。。。

2013/02/05 15:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

再度お知らせです!!!
かっこちゃんこと山元加津子さんと宮田俊也さん出演 ドキュメンタリー映画
「僕のうしろに道はできる~奇跡が奇跡でなくなる日に向かって~」
初上映イベント 関東3月9日 関西3月20日 愛は命を立ち上がらせる 絶望から
生まれる希望のシンフォニー 脳幹出血で突然倒れた宮ぷーこと宮田俊也さん。意識
も戻らず、一生四肢麻痺と思われましたが、現在は、機械を使っておしゃべりした
り、車椅子に乗って外出したり。奇跡の復活、でも奇跡ではなかった。体を起こすこ
と、あきらめずにリハビリ続けることで、命は必ず立ち上がる。しかし今、植物状態
と言われる方は意識がなく回復の見込みなしとされることが当たり前。でもそうでは
ない。誰もが意識があって、伝えたい気持ちがあって、回復の可能性があることを常
識にしたい!世界中で深い孤独に閉じ込められた人が再び、生きる希望を見出してほ
しい!かっこちゃんは立ち上がる。そして、たくさんの仲間たちが現われる。どうぞ
新しい常識を創ることに力を貸して下さい。この映画を観て下さい。人と人はここま
でも力を引き出し合い、うれしい未来を一緒に創れるんだと、喜びあいたいです。

ここからお多福です。大阪のみなさん、まだチケットの余裕がありますから是非!行って欲しいです。かっこちゃんこと山元加津子さんも行かれます。かっこちゃんに会えるチャンスです!当日は岡山で好評だった手芸部の皆さんの作品のお店が再び出るようですし、色々楽しい事もありますよー。

昨年お友達を一人失った。そして最近もう一人日本のお友達が亡くなった知らせを聞いた。後の方のお友達は私の恩人でもある。私より2歳年上で亡くなるにはまだ早すぎると思った。知らせのハガキを読んで泣き崩れるほどショックだった。ご自分で命を絶ったと書いてあったから。私はこのお友達に凄くお世話になってそのおかげで私は立ち直って今の私がいると行っても過言ではないから、恩返しも出来ないままこんな事になってしまった。日本とアメリカはやっぱり遠いなと思うのだった。

息子の太郎が数字をなかなか覚えられないのだけど、私はもう、無理矢理に覚えさせない事にした。たまに遊びの中で数字を言ったりさせるとなんと10も覚えてきた。やったー!1、2、3、4、8、10これだけ覚えたみたいだ。ものすごく喜んだら息子も凄くと得意になった。ゆっくりでもちゃんと進んでいるからいいじゃないかと思う。ハイキングで急な坂の多い丘を登るとき、足場も石がごろごろして悪いし本当に大変だけど少しずつでも足を進めたらいつの間にか頂上だ!ハイキングや山のぼりは人生みたいだなと思う。
DSCN9002.jpg


最近元気がなかったけど、いつもしょんぼりしてられない。かっこちゃんのメルマガ(http://www.mag2.com/m/0001012961.html)は凄くためになるし、励まされるし前向きになる。息子の幼稚園のボランティアにもいってるし、子供たちはいつも元気一杯だし、私も元気になるしかない。ここでのお友達も何かと色々楽しい事を考えて集まっておしゃべりすれば大爆笑で湿った心も温かくなって乾くし私の日常は悪くないなと思う。そして平和な日常に感謝せずにはいられない今日この頃なのです。

話は変わってテレビが故障した!それで相撲の初場所を見逃したのだった。主人はアメリカ人だが凄い相撲ファンでその為にテレビ ジャパンの衛星放送を入れている。基本的にテレビはあまり観ないのだけど、相撲が始まると我が家のリビングは日本のお茶の間状態になる。初場所は後で調べたら日馬富士(新横綱)が優勝した。そして残念なニュースは主人の大好きだった高見盛が引退を発表したこと。

DSCN9108.jpg
昨日はアメリカでスーパーボウル(フットボールの決勝戦)の中継がありアメリカ全土で殆どの人がテレビでこの中継を観た。うちは全くと言っていいほどアメフトには興味がない家族だがこのときは別でスーパーボールを観ながらのホームパーティーを楽しんでしている。うちの家族と主人の両親でピッツアパーティーなどする。今年は鍋パーティーだった。このパーティーの為に主人は壊れたテレビを自分で直した!凄い!真空管が悪かったらしい。色々説明されても分からない私はただ『うん、うん。』うなづいているだけでテレビに仕組みは分からない。。。
何はともあれ、なおってよかった!ありがとう!







スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

お多福ちゃん

Author:お多福ちゃん
ゆかり マッカーシー 2006年
結婚を機にアメリカ カリフォルニア バークレーに住む。 山元加津子さんの「白雪姫プロジェクト」に賛同し応援するために苦手なPCと向き合いブログを始める。下の「白雪姫プロジェクト」をクリックしてください!

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2017 バークレイ お多福 all rights reserved. [Login]
   Template by ultrapanch